渋谷へも横浜へも 人気の東横線! 妙蓮寺

渋谷から東横線で20分とちょとの所に「妙蓮寺駅」があります。「みょうれんじ」と読みます。

渋谷からだと特急で「菊名駅」で各駅停車に乗り換えて、ひと駅です。

 

この辺りは、「渋谷」と「横浜」といことで、大変便利なところで、若い方にも人気の路線、エリアです。

 

駅前には「ドーン」とお寺があります。

それこそ「妙蓮寺」というお寺です。

駅名の由来、そのままでした。

「門」も立派です。

憩いの場所にもなっております。


駅周辺です。駅のすぐに踏切があります。なんだか、昔懐かしい感じがします。

東急線っぽい感じです。

商店街があります。

この商店街を抜けて物件へ行きます。


さすがはヨコハマ、マリノスを応援していました。

それにしても、2013年の「中村シュンスケ」はスゴかった!!

今季もがんばれ、横浜マリノス!

これは、いいです! 「OKマート」。

知ってますか?? 「激安の殿堂!!」ではないですが、ホントに安くて、いいんです。

「OKマート」。

物件途中にも便利なお店が!

「ヨークマート」。はとのマークが目印の。

銀行やらデニーズやら入っているらしいので、ヘビーユーザーになっちゃうかも。

便利そうです。

 

ヨークマート付近の交差点です。

コンビニもあります。セブンイレブンです。

横浜らしく、この最後の階段を上ると物件に到着です。

じっちゃん、ばっちゃんも上ってるのをよく見ます、横浜人は足腰がつよい??

 

上った後は景色がきれいです。

外観です。

コカコーラの自販機が目立っています。あると結構便利です。

室内は、トイレ・バス・キッチンなど基本に揃っております。

ロフトがあるので、荷物の保管などに便利です。